美白効果のある成分とサプリメント

2012.12.18|美白

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

美白に役立つサプリメントを利用している人が増えているそうです。美白がブームとなっているせいか、美白専用のサプリメントも数多く販売されています。サプリメントで美白に効果がある成分を取り入れた場合、お肌が白くなってきたとはっきり感じられるようになるまでは、継続して摂取し続けることが大事です。美白用のサプリメントを飲んだからと言って、2~3日でシミが薄くなったり、肌の透明度が上がるわけではありません。少なくても1か月は続けて様子を見る必要があります。

 

美白効果がある成分としてよく知られているものにビタミンCがあります。サプリメントでもよく販売されている成分です。市場にはバリエーション豊かなビタミンCのサプリメントがあります。タブレットやパウダー、飲むサプリメントなど外観も様々です。ビタミンCは一気に摂取しても蓄積しておくことができません。多すぎた場合は、体の外に出されてしまう仕組みになっています。1日何度かに分けてビタミンCサプリメントを摂取することで、体内のピタミンC量を一定に保ち、美白に役立てることができます。

 

Lシステインという成分も、美白に良いと言われています。Lシステインを配合したサプリメントも増えており、人気を集めています。一つのサプリメントにLシステインとビタミンCのどちらも含有しているものもあります。Lシステインはメラニン色素を作りにくくし、しみやくすみを予防します。美白用のサプリメントはお肌のコンディションを整える効果がある成分も含まれているため、美肌効果も期待できると言われています。